宝くじで100万円当たった夢を見たら、別のルートから

スポンサーリンク
横長広告

宝くじで高額当選する夢

そんな夢をだいぶ前に見たことがあるんですが、

スクラッチ宝くじでね、100万円が当選する夢でした。

その夢を見てから実際、その日に宝くじ売り場にスクラッチを買いに行ったりしましたよ。

でも、宝くじは当たらなかったんですね。まあ、正夢にはならなかったわけです。

夢占いとかで調べてみると、よく書かれているのが、宝くじが当たる夢は、現実には当たらないということだ、と。逆夢です、と。

ただ、僕の場合、この宝くじで100万円が当たる夢、ここ数年のうちに何度か見てたんですね。

別ルートから入ってきた

夢で見たように、宝くじでは100万円、当たりはしなかったんですが、

今年の夏、別のルートから100万円以上が入ってきました!

引き寄せの法則でもよく言われてますよね。お金が入ってくるときは、そこに出資したところではなく、思いもかけない別のルートから入ってくる、と。

しかも、宇宙にお任せすると、思っていた以上のものが入ってくるとも言われてます。

宝くじで高額当選しなくても、自分への投資という気持ち・社会への寄付という思いでお金を気持ちよく出していると、いつか別のルートから大金が入ってきますよ! ってね。

入ってくると信じていれば尚更です!

ただし、今回、僕だけにこのお金が入ってきたわけでなく兄弟全員に入ってきたので、僕が引き寄せに成功した、というわけではないんですね。

デスクトップPCを買った

前述の100万円以上が入ってきた、よりもずいぶん前のことですが、4月の上旬に新しいデスクトップPCを買いました。

前使っていたデスクトップ(ドスパラの)がちょくちょく不具合を起こしてしまっていて、使い続けるのに不安があったんですね。1年ちょっとくらいしか使ってなかったんですが。ネットで調べてみると、どうもその不具合がメモリとかではなくてHDDの故障っぽくて、修理に出しても直らない・原因が見つけられないという厄介なものらしくて。

修理に出して直らなかったら最悪じゃないですか。しかも、データも消えるかもしれない。かつ、修理に出している期間、PCが使えなくなるわけです。

タイミング的にもコロナ禍で緊急事態宣言も出そうな頃でした。そうなると修理期間もかなり長くなりそうだったので。

小説執筆はしたかったので、PCが使えないのは厳しいなと思い、思い切って新しいパソコンを買いました。

HPの公式オンラインストアで。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-ちょうど2019年に派遣で働いていた会社でHPのデスクトップを使ってたんですね。

で、そのHPのデスクトップの使い勝手がとてもよかったので、性能がいいんだろうなぁ、って実感してたんです。オフィスで使われるPCはある程度の信頼性がないとだめですからね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

買ったのは↑『HP Pavilion Desktop 590』だったんですが、高性能でかつ以前使っていたPCよりも安いことに驚きました。ゲーミングPCとしても十分活用できるようですし。まさかこの性能で10万円前後で買えるとは。しかもしかも、以前使っていたタワー型よりもコンパクト!

今は販売終了したようですが、安くて高性能のPCが揃ってるようです。

自分に投資という形ですぐに購入しました。

こういうふうに、自分への投資は、積極的にするべきと言われてます。いわゆる『先払いの法則』ですね。

あ、ちなみに、このくらいのボリュームの記事を書くのに2時間もかかってます。

やっぱ時間に余裕がないとなかなかブログ書こうって気になれませんね。。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする