海外FXのXMで1万円開始から資金を5倍に

スポンサーリンク
横長広告

FXで資金を5倍に

ブログとして書けるネタができたので、久しぶりに書きます^^

これまで海外FXのXMに登録してFX取引を行ってきた経験が何度かあるのですが、

いつもほんの数日でゼロカットになってました。

ちなみにXMとは、国内FXとは違ってレバレッジが最大888倍かけられるのが魅力。国内業者は25倍が最大ですから、いかに違うかが分かります。

1万円なんかの少額でも、888倍とまではいかなくても2lot(20000)とかかけられます。

2lotかけて、20pipsとれれば4000円の利益が出ますからね。逆を言えば、損をする時も大きいんですが。

これが国内FXだと資金1万円では最大0.2lot(2000)くらいしかかけられません。

しかも、XMは資金が0以下になってもゼロカットシステムというのが働いてマイナスを0にしてくれるのです。マイナス分を請求されることがないので、国内FXよりも思い切った取引ができます。

XMについて詳しくはこのページを。

で、話は戻しますが、過去にもXM口座に少額資金(1万円とか3万円くらい)をたまに入れて取引してたのですが、毎回毎回ゼロカットしてしまってました。

とにかく取引が下手だったんですね。

ところが、今回、7/27に1万円入金してみて、取引開始してみたところ、8/7で資金を5倍まで増やすことができました! 約二週間の期間です。

↑7/27に1万円の資金を入れた履歴データ。

自分に合ったテクニカルをようやく見つけられてプラスにしていけるようになったっていう感じです。

まあ、最初の頃は1lot(XMだと0.1表記 ※XMでの1lotは国内でいう10lot)くらいだけかけて少額の利益を出していってた感じですが(いわゆるスキャル)、

少し増やしていくと2lotかけるようにして、

それでも利益は少額でしたが、負けは少なかったですね。

負けても直後それ以上に取り返すことができたのが大きかったですね。

1日で平均3000円くらい稼いでました。

資金が増えていくと2lotから4lotあたりまでかけるようになっていきます。

一回の取引で20pipsとかはなかなか取れなかったんですが、

チャンスの相場を見つけるとエントリーして、コツコツと増やしていきました。

とにかく負けを少なくできたのが良かった。逆行して危ないシーンも何度かはありましたが。

今までゼロカットになってた敗因って、一気に800倍近いレバレッジをかけて取引して大きく稼ごうとしていたからだったんです。

勝てる手法を持っていなかったから、ある意味ギャンブルトレードになってたんですね。資金が倍になったりすることはあったはあったんですが、負けるときは一気に資金0にまでなってしまってました。勝てる自信がないってことは損切もなかなかできないくて。

損切しても損切が続いて結果資金0になってしまうということも珍しくなかったもので。

その悪い癖を変えた取引ができたのでこういう結果が出たんだと思います。

目標にしていた資金5倍

1万円から始めて、それを5倍にできたので、一度いくらか出金してみようと思います。

とにかくXMで5倍くらいにしたら出金経験をしてみるを目標にしていたので。引き寄せの目標・宇宙へのオーダーの一つにもしていたくらいです。

出金額も元手よりも多ければ、残りの金額で今後は気軽に取引できますからね。

ちなみに、やっぱり稼ぎやすい時間帯って、ロンドン市場が始まってから17時~24時の間って感じですね。

前は東京市場の始まる9時~11時くらいがやりやすいと感じていたこともあったんですが(今はこの時間帯は負けることの方が多いかな)。

まずはデモ口座でFXの練習をしたいのならば、DMMFXがおすすめ!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする