例年と同じ大晦日

スポンサーリンク
横長広告
年明けが近づいていますね。
このブログを始めてから一年ちょっとになるんですが。
今年の目標は『願いを叶える』だったんですが、
思い返すと、今年もそんなに変わり映えのない一年だったかなと思います。
叶えたかった願いはほとんど叶っていませんし。
引き寄せノート(宇宙におまかせノートとか)やりましたが、残念ながらほとんど叶ってません。小池浩さんのパワーストーンブレスレットを注文して受け取ったのも今年の春だったんですが、願いが叶う力になったかというと、微妙でした。
久しぶりに正社員の就職活動というものもしてみましたが、ことごとく落ちました。かなりの数受けましたけどね。結局それで数か月無駄にしたような感じです。
ジムに半年間通ってみたりもしましたが、それもこうして大晦日を迎えて一年を振り返ると、生活に特に大きな変化をもたらしたわけではなかったです。
今月の半ばには転倒して両手片足を怪我してしまい、ジム退会月の今月後半はほとんどジムを活用することはできませんでしたし。その怪我もまだ治っていず、足もまだ完全に曲げられません。
FXも損ばかりしてましたね。
執筆関係もことごとくダメ。
結構積極的に願いの実現に向けて動いていたはずなんだけどなぁ。長い間停滞したままの人生を変えることってほんと難しいんだなって改めて思いますね。
願いが叶うまでのタイムラグ、というのも都合のいい言葉だな、とかも思いますし。願いが叶わないのをタイムラグだからと言い訳されればそれで済むような感じになっちゃいますしね。
とはいえ、僕の場合、願いを叶える期限というのを決めると、必ずと言っていいほどその願いは叶いません。その期限内どころか、今でさえ叶ってません。
僕の人生は改めて難しいんですよね。うつ病の経緯を全部読んでもらえると分かると思いますが、停滞したままの難しい人生です。
この大晦日にも家族と会って少し不快な思いをしてしまいましたし。
『この一年、充実してた』って思えるような大晦日を迎えてみたいものですね。
来年こそは再び『願いを叶える』という目標を実現させたいですね。
今年はタイムラグだったんだ、と思えるようになりたいですね。
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする