スクラッチ宝くじ、一束(10枚)袋入りで購入しなかったけど

スポンサーリンク
横長広告

久々にワンピーススクラッチ、買いました。

『ビビ トリプルアタック』です。

スクラッチ宝くじは、しばらく買ってなかったんですが、年末だし久々に買ってみようと思ったんですね(お金にもいくらか余裕ができて)。

まあ、最近どういうスクラッチが出ているのか、それは毎回宝くじ系(スクラッチ系?)YouTuberの方々の動画を観てきていたので、しっかりチェックはできていたんですけどね。

よし、一束(10枚)買うぞ、と活き込んで職場の最寄りの宝くじ売り場に行ったはいいものの、

紙の袋に入っている一束のやつは売り切れていて、バラの状態のを10枚購入することに。

↑こんな感じ。一袋に5枚ずつ入ってます。

紙袋入りの一束買うと必ず200円は一枚当たるようになっているので、この状態だと全部ハズレもあるかな、と覚悟してました。

ただ、逆に残り物には福がある、という結果になるかな、とも思いましたが。

仕事終わって、家に帰って、いざ削ってみました。

そしたら、なんと!

↑この結果

1400円の当選!

全部ハズレかなと思っていたら、まさかの1000円一枚当たりと200円が二枚当たり!

1000円も嬉しかったけど、200円が二枚出たのは、すごく良かったですね。

こういう当たり方は一束買ってもないことなので。

一束買うと、必ず末等の200円は一枚だけ入っているものなので。

なので、バラならではの当たり方でした。

10枚買って3枚当たりが出るというのも初めてのことだったので、実質600円の損はしてるんですけど、なんか嬉しかったですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする