成功者になるためには

スポンサーリンク
横長広告

最近、ナポレオン・ヒルの著書『思考は現実になる』を読んでいるのだけれど、

成功者になるために、思ったのは、

自分が特別だと思うこと。

が大事なのだということ。

過去が不幸続きでも、身体的にハンディを背負ってきていても、

自分は特別だから絶対成功する! と思っていれば成功への道を歩めるんだということ。

よく、自分は特別じゃない、他の人と一緒だよ、という考え方を聞くことがあるけれど、あの考え方はダメというか、成功者になるためのものの考え方ではないなということ。ある意味弱気なマインドなのだなと思った。悪い意味での日本的・大衆思考というか、他の人と同じように、平々凡々と生きてみたいという思考だからね。

本当に人生で成功したいのなら、自分は特別だ、特別だから成功する、と当たり前のように思えるようになること。

引き寄せの法則関連でもそうなんだよね、自分がいかに自然に特別かと思えるようになること。

僕の場合は、間違いなく、この思考パターンで生きた方が物事がうまく進んでいくというか、自分らしく道を切り開いていける気がする。自分に自信が持てる気がする。

自分は特別だ。だから、自分の書く作品も全部特別だ。自分はすごい! もっと自分に自信をもって、他の人とは違ったやり方で道を切り開いていけばいい!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする