ラブライブ!ウエハース6を箱買い(大人買い)してみた結果

スポンサーリンク
横長広告

新しく出たラブライブ!μ’sのウエハース

μ’sのウエハースは第五弾が確かかなり久々に発売されて(5月頃だったかな)、それから数か月後に第六弾がまた新たに最近発売されたって感じですかね。

第五弾が『スノーハレーション』衣装がメインのカードになってました。それは箱買いではなくアニメイトやコンビニ・スーパーなどで単品買いしていって、結局20個くらい集めたんですが、

それくらいちまちま買っていくなら、いっそ箱買いした方が集まりやすいのでは? と思い、Amazonで一箱(20個入り)購入してみました。

YouTubeとかで前回のウエハース箱買いしている人の動画とか観たんですけど、ダブりとかない感じだったので、箱買いの方がお得かなと思ったんですね。

とはいえ、ラインナップは27種にレア仕様のホログラムゴールド箔9種がプラスされるので合計して36種もあるので、一箱箱買いしたところでコンプリートはできないんですけどね。

第六弾は『僕たちはひとつの光』衣装がメイン

届いたのがこちら。置き配にしたので不在とか出られない時でも玄関前に(指定して)置いて配達完了するので便利です。集合住宅とかだと置き配はなかなかしにくそうですが。

箱はこんな感じ。

箱買いというものを初めてしたので、お店で売られている箱だぁ、とちょっと感動してしまいました。

開けると、まさにスーパーとかコンビニで売られている状態になります。今まではここから一つや二つ手に取って購入していました。

でも、箱買いしたからと言って、さすがに20個をいっぺんに開けて、中のカードを確認するということもできず。

だって、開けたらウエハースもそれだけいっぺんに食べなきゃいけなくなりますからね。

それは大変なので、一日2個のペースで開けていきました。

どこまで揃うのかなと楽しみにしてましたが、

特に推しの絵里ちゃんは出るのかと、楽しみにしてましたが、

20枚出たのがこちら↓

なんと、ダブりが二枚も。。。

箱買いってダブりってないものとばかり思っていたので、がっかりというか(まあ推しのキャラでもないのでね)。

しかも、ホログラムゴールド箔のカードが三枚だけというちょっと寂しい状態。

ただ、全部で36種。一箱買ったくらいでは当然全部は集められないので、妥当なのかな、と。

でも、ホログラムゴールド箔が三枚っていうのはやはり寂しい結果なんでしょうね。

もう一箱買ったからって残りのホログラムゴールド箔カードが六枚も出るとは思えないですし。

まあ、でも、箱買い、良い経験になりました。

あとはまたスーパーとかコンビニとかで見かけたらちまちま買っていこうかなと思っています。

Aqoursの歌には引き寄せの法則が働いている

ラブライブ! 関連の記事で、もう一つ書きたかったものが。

もしかしたら、もうとっくに知れ渡っていることなのかもしれないですけど、

ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursの歌、特に歌詞って、思いっきり引き寄せの法則を扱っているんですよね。

作詞は全部『畑亜貴』さんなんですが、Aqours自体が引き寄せの法則をテーマに据えているのかなと感じるほど。

『未来の僕らは知ってるよ』とか『勇気はどこに? 君の胸に!』とかなんか、内容が完全に引き寄せの法則ですからね。歌詞に『引き寄せるんだと~♪』というフレーズも思いっきり入ってますし。

だから、あそこまで爆発的に人気が出たのかな、とも感じます。

なにしろ、引き寄せの法則がちゃんと発揮されると、その効果は絶大ですからね。

最近出たばかりの新曲『未体験HORIZON』にもしっかり引き寄せの要素が盛り込まれてますし。

あと、製作に関わっている人とか、やっぱり引き寄せ関連の書籍を読んでいるっぽいので。小池浩さんのドS宇宙さん本を所有しているのをツイッターで見てしまったり。

いや、それだけ小池浩さんもすごい人になってるんだなぁ、と実感しますね。講演会に行って生で本人を見ましたけど。色んな業界の人に影響を与えているんだな、って。

やっぱり、引き寄せの法則をしっかり活用すると、一般では難しいと思われていそうな願いも叶うんだなって感じます。

僕の願いも実現させなければ、ですね。叶わない願いとは思わず、叶っている未来をすでに見て。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする