小池浩さんの講演会に参加してきました その1

スポンサーリンク
横長広告

小池浩さんといえば

ベストセラー『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(サンマーク出版)の主人公。小池浩さんの実話を基にした引き寄せの法則関連に近い内容。

通称『ドS本』。ちなみに三冊出てます。累計24万部突破。

今年4月に出た新刊『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ』も買いました。

どの本も、内容がとても分かりやすく、かつ、実話なので入り込みやすいです。不幸のどん底から幸せへとなっていくという流れも引き寄せ関連の本では珍しい気がしました。

僕がこれまで読んできた引き寄せ本は、どちらかと言うと著者がすでに人並みの幸せな生活を送っていて、そこから引き寄せの法則を使ってさらに幸せになっていく、みたいな内容だったので、親近感はそれほど持てなかったんですよね。

本当の引き寄せの効果を実感できるのって、やっぱりすごい不幸のただなかにいる人がどんどん幸せをつかんでいく、そういう流れだと思うんですよね。

インディゴッド仙台でパワーストーンブレスレットを作ってもらう

小池浩さんが代表を務める(つまりコイケさんのお店)インディゴッド仙台でパワーストーンブレスレットの制作を3月だったか4月だったかにオンラインで依頼したんですね。

前のブログ記事でも書きましたが、バランガンという占い館でもパワーストーンブレスレットを作ってもらったんですが、コイケさんのところでも作ってもらおうと思いました。

インディゴッド仙台では、ブレスレットの石は自分で決められません。完全にコイケさんにお任せです。オーリングテストだったか、遠隔リーディングというのをやっているみたいです。

で、送られてきたのがゴールデンウィーク明けだったんですが、

なんと選ばれた石が、まさに自分に必要と思われるものばかりで、びっくりしました。

運気が上がるとかがメインではなく、気持ちが強くなれるとか決断力アップとか雑念を消すとか、そういうメンタルを強くすることに効果があるブレスレット構成になっていました。

うつ病で苦しんでいる自分にはぴったりだと思いました。

ブレスレットをつけているとすごく良いことが起こる・夢が叶う、みたいなことはまだないですが(最近スクラッチ宝くじで5000円とか10000円とかが当たったりはしてますが)、しっかり身につけて生活しています。届く前にスポーツジムに通うようになったり、うつ病に効果がある認知行動療法を知ったのも最近のことでしたし。オーブンレンジや冷蔵庫などを買い替えたのも最近(なかなか買い替える決断ができなかったんですよね)。少しずつ自分の周囲が変わってきているのは感じますね。

あとは引っ越しと、夢の仕事と、恋愛・結婚ですね。仕事と恋愛・結婚はぼくの場合セットみたいなものかもしれません。どちらか片方が叶うともう一方も叶う、みたいな。

五大都市ツアーイベント

さて、そんな小池浩さん、

サンマーク出版主催の『小池浩の 七夕!とっておき願いごと祭り』というイベントが行われるということを知り、

参加費10000円ということで、講演会ではそこまで高額でもないし、一度でもいいからこういうイベントに行ってみようかなと思ったんですね。ちなみに東京開催回です。

叶えたい夢もありましたし、コイケさん本人にも会えるということで。

さて、続きは次回



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする