引き寄せているのかいないのか

スポンサーリンク
横長広告

今月末で辞められるはずだった今の職場(派遣)。

それがなんと半月くらい延長されてしまった。

今の職場を退職したら、もっと精神的にも体力的にも楽な正社員の仕事に就けることが確約されているというのに。

とにかく今の職場は通勤が大変すぎて。ちょうどラッシュ時のピーク・混雑度が酷い電車に乗らなければいけないのが苦痛で(他の路線も使えないし)、それだけで精神的にかなり疲弊する上に、

仕事は仕事で8時間勤務だし(これまで8時間勤務の仕事に就くというのはまれで、7時間勤務のところで働くのがほとんどだった)、睡眠障害にも当然悩まされるし(それで社員からは目をつけられるし)。

週5ではないのにかなり心身ともに疲弊してしまっていた。

うつ病なんだから、こういう身体に無理させる仕事をしていてはいけないのだなぁ、としみじみ思っているところだったのに。

まあ、お金をもらえるのは嬉しいことなんだけど、大変な思いをしなければお金をもらえないというのは、引き寄せが成功しているとは言えない。

都内の混雑する電車に乗らなくてはいけないというのも、引き寄せとは離れてしまっている。望んでいるのは少しでも楽な通勤。

立っていられなくなるくらいの混雑度。足の置き場がないくらいぎゅうぎゅうに押し込まれるからなぁ、あのラッシュ時の電車は。本当にあの光景は(その電車には乗らずに一本待って、)はた目から見るとおぞけが走る。何であんなに必死こいて無理して他の人に迷惑かけて満員の電車に乗り込もうとしているのかが分からない。乗らなきゃ、じゃなくて、乗らなければいいのに。日本の満員電車は異常すぎるね。

本当にそれがいやでいやでようやく辞められると思ったのに。

何か自分にプラスになることがあって半月延長されたんだろうか。

仕事ができて、必要とされて、逆にそれがあだとなって思い通りに辞めさせてもらえなくなるっていうのも、なかなかつらいものがあるね。

なんのために頑張ってるんだろうって(早く辞めたいから頑張ってるのに。という、この考えは多分、ぼくがクリエイター気質なのだからだと思う。頑張ればその作品を早く完成させられる。頑張れば仕事が早く終わって解放されて、時間を自由に使えるようになる。でも、会社勤めというのは、頑張っても、仕事というものが終わるわけではない。頑張れば頑張るほどどんどん次の仕事を任される。仕事から解放されるわけではない。あくまで解放されるときは、終業時刻になった時)。

まあ、でも、あと約半月で辞められるのも確定はしているので、そこまでの我慢と思えばいいのか。

そのあと半月ががすごく大変なんだけど。

いつもいつも自分の人生、我慢の連続で、それがいやで引き寄せを成功させたいと思っているんだけどなぁ。。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする