結婚の学校の一日体験スクールに行ってみました

スポンサーリンク
横長広告

結婚の学校 恋愛結婚で成功するための婚活セミナー

yahooの広告とかで結構表示されていた結婚の学校。

一般社団法人・日本婚活教育協会が主催していて、代表理事が佐藤友和さんという方。

テレビなどメディアでも佐藤さんは出演されて、結婚の学校が紹介されているようです。
男性向けと女性向けの体験スクールがあるようです。

なかなか異性と付き合えない。女性へのアプローチ方法が分からない。付き合っても上手くいかない。

などなど恋愛や結婚に悩む人たちのために設けられた結婚の学校。男性の場合は、若い人向けというより、これまでなかなか異性と付き合えなかったり付き合い方が分からなかったり、なかなか結婚に至れなかったりしてきた三十代以上の人が多い印象です。三十代四十代でも人生で一度も付き合った経験がない、という人も結構体験スクールに来るみたいです。

体験スクールは参加費3000円

で、ネットの広告で何度か見かけていたので、思い切って体験スクールに参加してみたんですね。まあ3000円なら安めだし行ってみるか、という思いで。

女性と付き合えた経験もないし、どうしようかと悩んでいたもので。何か良いヒントが得られるかな、とか。これも引き寄せの宇宙からのヒントで、行動に出ろということなのかな、とか。

実際、東京の某所で開催されている回に行ってみたら、来ている人が少なかったです。10人~20人くらい集まっているのかなと思っていたら、自分を含め4人でした。会場スペースも小さなところでした。

それで、どっと緊張感が増してしまいました。ただでさえ恐怖症なのに、こんな少人数でやるのか……と。冷や汗がすごい。手も震える。

でも、結構頻繁に開催されているし、場所も色々あったりするので、一会場で一日これくらいでやるものなのかもと思いました。

セミナー内容

3時間やるんですが、結構質問されます。同じ参加者との短くディスカッションすることもあります。

ちなみに、受ける際にルールがあります。居眠り厳禁・休憩はなし(トイレは行く時間あり)・腕組みはしない・講師の話に反論はしない

腕組みをしていけない理由とは、講師の話を素直に止め入れられるようにするためメンタルブロックがかからないようにするためだそうです。

まとめ

3時間も休憩なしでぶっ通しでやるのか、と思いましたが、あっという間でした。

ためになる話は結構あったかな。女性と接する時大事にするべきことは何か、とか。
女性に選ばれるのは年収とか外見がいいとかでは実は全然ないとか。

女性にアプローチするのには、少しの勇気とか。←ここが僕にとっては一番大事。

とにかく一歩踏み出せなかったことが一番のネックだった僕にとっては勇気をもらえたかな、と思いました。

でも、これはあくまで体験スクール第一部で第二部があるということ、

第二部の参加費は二万円。

僕はここでやめておきました。お金持ってきてなかったので。

その場で即決して払わないといけないっていうのもどうなんだろうと。

まあ、僕には引き寄せの法則があるので、宇宙におまかせします。

あとは一歩踏み出す勇気ですね。ぼくの場合、ほんの少し考え方が変わったらすぐにうまくいくようになるとも言われたので。

あと、ぼくの一番の問題は、実生活で異性との出会いがまったくないということですね。会社勤めをしていても、好みの女性との出会いがとにかくない。出会いがないと結婚の学校で身につけたことも全く活かされませんから(汗。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする