うつ病でもニートでもネガティブでも、引き寄せは叶う

スポンサーリンク
横長広告

うつ病だと引き寄せは成功しない!?

引き寄せはポジティブな思いを持続させなければいけない、そう書いてある書籍は多いです。一日中ポジティブな気持ちでいなければいけないんだと。

だったら、うつ病を患っていると引き寄せの法則は成功させられないのだろうか、と思いました。

なにしろ、うつ病だとネガティブな思いが否が応でも湧いてしまいますからね。一日の中で落ち込むことも多いです。

ネガティブなことを考えたらネガティブなことを引き寄せてしまう、と書いてある書籍もあります。引き寄せは幸せだろうが不幸だろうが関係なく、自分と似たような波動のものを引き合わせてしまうもので、思っているものを引き寄せる、とありますからね。

それだと、うつ病だと不幸が不幸しか呼ばない、負のスパイラルに陥るだけなのかと思いました。

自分の過去を振り返ってみると

確かに、自分の人生を顧みると、負のスパイラルで、悪いことしか起きてこなかった気がします。

うつ病の経緯でも書いてきましたが、頑張って受験勉強して大学に入っても、住環境の悪化などでうつ病が悪化して大学を二年で中退。一人暮らしをしても、生活苦に陥って死にそうな思いをして実家に戻ったり。正社員として会社に就職してもパワハラを受けたりして、一年半程度で退職。次の仕事を探そうとしても一年くらいなかなか見つからず、貯金が減っていくばかり。派遣で仕事を見つけられても、なかなか長続きせず、生活に困窮。死にたい思いからなかなか抜け出せませんでした。恋愛だって一度としてうまくいったことはありません。そもそも出会いがなかったのです。小説家になることも難しいのでは、と思ったりもしました。

とにかく、ついていないのです。運がないのです。

自分の運のなさにつくづく嫌気がさしていた頃、ようやく2017年に『引き寄せの法則』に出会いました。

そして、考え方を変えただけで、今まで貯金したことがないくらいのお金が入ってくることになりました。これは伯父の遺産の記事で書いたことを参照

これはたまたまだったのか、それとも引き寄せが働いたのか。

たしかにこれだけでは、引き寄せが働いたのだとしても一時的なもので、本当に引き寄せが成功したとは言い難いです。本当に引き寄せが成功する場合は、お金も恋愛も仕事も、全部成功させられると言います。

ぼくが得られたのは、たまたま、しかも一時的なお金だけで、まだ理想の仕事理想の恋愛・幸せな結婚も手に入れていません。

やっぱりうつ病だとネガティブな思いが心の中でウェートを占めてしまって、引き寄せの妨げになってしまっているのか。

それとも、うつ病でも引き寄せの法則というのはしっかりとプラスに働いてくれるものなのか。

マーフィーのイメージングなどを活用すれば幸せになれるはずなのに、ポジティブな思いが持続できないと落ち込むことが増えました。信じよう信じようとすればするほどネガティブな思いに邪魔されて、願いなんて叶わないんじゃないかと焦りました。

一時期上手くいっていたFXも。資産が倍になるくらいまで行ったんですが、落ち込むことが増えると急激に損失が増えて元の金額に戻ってしまったり(これも上手くいったのが一時的ですね)。

昼間はポジティブに過ごしていたのに、一日が終わろうとする夜にはずしんと気持ちが落ち込んでたんですね。そんな日々の繰り返しでした。

さて、そこで出会った本がこちら。

ネガティブがあっても引き寄せは叶う。著:MACO

まさにぼくにぴったりの引き寄せ本だと思いました!

ネガティブがあっても引き寄せは成功する!

早速この本を会計カウンターに持っていって買いましたよ。

この本に書かれてあることは、引き寄せを叶えるうえでも、人それぞれ個性があるので、それぞれ実践のやり方が違っていていいのだということ。願いを叶える時もその人その人に合ったやり方があるということ。

そう、マイナス思考がすぐにマイナスの状況を引き寄せてしまうわけではない。

そうなんだ、マイナス思考があってもいいんだ、と思ったら自分の心が軽くなりましたね。

確かに、言われてみれば、マイナス思考ですぐにマイナスの状況を引き寄せてしまっていたら、大変なことになっていますもんね。

不幸が連発して、もう生きていないかもしれません。なにしろぼくはずっと自殺願望を持っていました。

ついてないことはたくさんありましたよ。うつ病の経緯を読んでもらえれば分かりますが、結構ぎりぎりな状態で踏みとどまって生きてました。

でも、死ぬことはなく、ぎりぎりのところで踏みとどまって踏みとどまって、ようやく最近になって大きなお金が入ってきたりしました。

ついてないことがたくさんあるのは、今までずいぶん長いことネガティブな気持ちで自己否定してきたから(二十年くらい死にたい死にたいと思ってきましたから)、そのツケというか、溜まっていたものがまだ現在にも及んでいるんでしょうね。

マイナス思考を消さなくても、そんな自分でもいいと冷静に思えて、少しずつポジティブな思いを積み重ねていけば、引き寄せはきっとうまくいくんだって思えました。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする