久しぶりに映画を観に行った!

スポンサーリンク
横長広告

映画館で新作映画観るのは久しぶり。

今年に入ってから三回映画を観に行きました。

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowドラゴンボール超ブロリー

ラブライブ!サンシャイン!!は1/7。今月の初め頃・正月休みが明けた頃の一週目ですね。去年ムビチケ前売り券をオンラインの方で買っていたので、それで観に行きました。

本編が始まる前に撮影OKのシーンがあって、そこにも驚きました。慌ててスマホの電源を入れて千歌ちゃんを撮影しましたよ。

意外と空いていたのは驚きでしたが(平日ということもあってか)、観やすかったです。

もしかして、あんまりヒットしていない? という感じはしましたが。

auスマートパス会員なので、クーポン利用すると値引き

ドラゴンボール超ブロリーと、ラブライブ!サンシャイン!!の二回目は、auマンデイのクーポンを使って。

ぼくはauユーザーで、スマートパスにも加入しているので、auマンデイ1100円で映画が観られるんですね。それで行ってきました。

1/21に観に行ったドラゴンボール超ブロリーの迫力はすごかったですね。

過去にドラゴンボールの映画は劇場で観たことがあるんですが(東映アニメ祭りみたいなので)、今回のは本当に戦闘シーンに力が入ってて、子供が観ても大人が観ても圧倒される作品となってましたね。

あと、ぼくは過去作品のブロリーを観たことがなかったので、そういう意味でもブロリーってこういうキャラなんだって知ることができたのは新鮮でした。今作のブロリーのエピソード、丁寧に作られていたんじゃないでしょうか。

しかも、これを1100円で観れちゃうっていうのが、またお得でした。

二回目のラブライブ!サンシャイン!!

1/28にはラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbowの二回目を観に行ってきました。

来場者特典(三年生組の色紙)がもらいたかったっていうのもあるんですが、スマートパスクーポンで1100円で観られるし、また内容の再確認の意味でも、歌を楽しむっていう意味でも、もう一度見に行ってみようかなって思ったんですね(ちなみに、色紙で出たのは果南ちゃん)。

一回目観に行った時は、やっぱりどうしてもμ’sの方の劇場版と比較してしまいましたね。これは仕方ないことなのか。感動できたのは、μ’sの劇場版の方だったかなぁ、と観終わった後に思ってしまいました(まあ、ぼく個人的にもラブライブで好きなキャラクターが絵里ちゃんだったりするので)。

でも、二回目観ると、印象が結構変わりましたね。その前に1/18のニコニコ生放送でAqoursメンバーが注目ポイントとか上げていたので、そういう注目ポイントも改めて観てみたいって思えて。

一回目では気づけなかった細かな部分にも注目できて、構成(ストーリーの展開・流れ)の部分も冷静に分析できたり。ストーリーのバランスが悪いのかなと感じましたね。展開が無理矢理だったかな、とか。でも、ライブシーンは引き込まれましたし、どの曲も耳に残るいい歌でした。

ぼくは、同じ作品を何度も観るタイプではないのですが、この作品は数回観た方が楽しめるかもって思えました。

歌も何度も聴いていくとより味が出てくるというか、そういうタイプのものでした。

この日は席が埋まっていましたね。やっぱり複数回観に来ている人が多い様子でした。

観終わって本当に満足だったので、観に行って良かったです。

ちなみに、撮影OKの部分で出てきたのは花丸ちゃんでした。4thシングルセンター投票も頑張ってほしいですね。

そういえば、Aqoursの最新シングル「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」がオリコン週間ランキングで初登場一位を獲得したようです! おめでとうございます!

スマートパスに加入しているのに、これまで会員特典の恩恵を受けたことがなかったので、そういう意味でも今回クーポン利用できたのは良かったかな。

Aqoursのライブビューイングは結構行っているので、映画館自体はそこそこ行っているんですが、映画館で新作映画を観るというのは、本当に久しぶりでした。前回観たのは、『キングスマン ゴールデンサークル』でしたからね。

HMVジャパン

チケットぴあ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする